月次監査・決算申告

毎月お客様のところへ伺い、まずは原始資料等を確認し、取引の整合性や会計データが正しく入力されているか等をチェックするとともに、 現状どのような状況にいるのかを把握します。
その際に、その時々の問題点をご相談いただき、将来の意思決定に資する情報の提供等をします。
毎月この作業を行うことにより、決算時の業務が迅速にでき、直前になって慌てるといったことが少なくなります。

また、毎月は必要ないというお客様に関しましては、隔月・3月毎・半年毎・年に1回というご相談もお受けできます。

相続税申告

相続発生時に、財産の評価・遺産分割協議書の作成・準確定申告・相続税申告までお手伝い致します。また、相続に際して登記が必要な 場合には、提携の司法書士先生を紹介致します。
相続は、相続が発生してからでは準備が遅い場合もあります。可能な限り、生前から相続税の概算額を試算し、納税資金の対策や 遺産の分割方法等を検討しておくことで、相続発生時に問題が生じることが少なくなります。

所得税・贈与税申告

個人事業主の方・不動産の賃料収入がある方・不動産の譲渡等、所得税の確定申告が必要な場合に申告手続を代行します。
また、年間110万円以上の贈与があった場合・相続時精算課税 の適用を受けようとする場合に、贈与税の申告をお手伝い致します。

事業承継

株価計算・M&A・生前贈与等によるスムーズな事業承継対策をご提案致します。

その他税務相談等

上記のほか、源泉徴収票の見方がわからない・償却資産税の申告・税務調査立会・開業相談・法人成り等、 例え些細なことでも気になる事がございましたら、いつでもご相談下さい。

メインメニュー

コンタクト

〒169-0072
東京都新宿区大久保1-10-15
レックスマンション702号

営業時間
平日 9:00〜18:00

TEL 03-5937-2102
FAX 03-5937-2103

E-MAIL
info@tou-zei.com

inserted by FC2 system